ログイン直後にホーム画面が表示されます。
ホーム画面では現在のご利用状況などを確認できます。
-
管理者ホーム(左側メニュー)
当画面を表示します。
-
管理者メニュー(左側メニュー)
ミテシルの管理機能にこちらのメニューからアクセスできます。
管理機能毎に、右側メイン画面のタブからも各メニューにアクセスできます。
-
ログイン情報(右上メニュー)
画面右上には、管理者サイトにログインしたユーザー名が表示されます。
ユーザー名を展開すると、最終ログイン日時や、管理者により設定されている場合はパスワード有効期限、ユーザー情報メニューが表示されます。
-
スタートアップガイド / マニュアル / お問い合わせ(右上メニュー)
画面右上のログイン情報の左側のヘルプアイコン()より、スタートアップガイドやマニュアルが閲覧できます。
また、「サポートへのお問い合わせ」メニューには、サポート窓口(ミテシルサポートデスク)へのお問い合わせフォームが設置されています。
-
受講者の状況
右上のプルダウンより登録済みの問題集を選択すると、該当問題集の問題(テスト)の実施状況や合格率を確認できます。それぞれ、一時削除済みの利用者も母数に含まれます。
-
メンテナンス情報
ミテシルカスタマーサイトに掲載されているメンテナンス情報の記事を表示しています。
リンク先の記事やミテシルカスタマーサイトより、随時ご確認ください。
-
ご登録・ご利用状況
登録済みの利用者数などのご利用状況が確認できます。
右側のリンクより、各メニューにアクセスできます。
なお、ご契約の利用人数を超えた場合、利用者の追加登録はできません。システム上は、登録件数が最も多くなると想定される利用者IDでの登録上限が設けられています。
利用人数の追加は担当の営業までご連絡ください。
削除済みの利用者は、契約上、および、システム上の利用者数には含まれません。
-
動画の総容量・総流量
問題集に登録された動画の過去3ヶ月分および当月の総容量および総流量を示しています。
ご契約の容量や流量が超えてもミテシルのご利用は可能ですが、超過料金が発生します。超過に関しては担当の営業までご相談ください。
総容量および総流量の当月分については、前日分までの状況が当日の9時から16時頃までに反映されます。削除した動画の反映には更に時間が掛かることがあります。
右側の「ダウンロード」リンクより、該当月の視聴ログをダウンロードできます。
-
期間を指定して視聴ログをダウンロード
過去3ヶ月分および当月のうち動画の視聴があった期間の視聴ログを日付範囲指定にてダウンロードできます。
月毎のログは動画の総容量・総流量よりダウンロードできます。
視聴ログは、当日分は直前までの視聴が記録されています。
ダウンロードしたCSVファイルは適宜加工のうえ動画再生状況の分析にご利用いただけます。