ミテシルでは、「admin」という管理者IDが初期登録されます。
運用上、管理担当が複数いる場合には、管理者毎に個別のIDを登録します。
画面左側のメニューから「管理者管理」→「管理者新規登録」をクリックします。
管理者新規登録画面にて必要な項目を入力します。
ログインID:
半角英数字の小文字およびハイフンが使用可能です。4文字以上20文字以内で入力します。
既に存在しているIDや過去に削除したIDと同じものは使用できません。
パスワード:
半角の英大文字、英小文字、数字、記号を使用可能です。8文字以上128文字以内で入力します。
管理者名:
管理者名を入力します。
メールアドレス:
ログイン時に二要素認証を有効にする場合に入力します。
権限:
管理者IDの操作権限を検討したうえで「マスター」か「一般」のどちらかを選択します。
備考:
メモがあれば記載します。こちらの情報がミテシルの他の機能で利用されることはありません。
項目入力後、「確認」ボタンをクリックします。
入力内容に問題がなければ、確認画面の内容を確認のうえ「登録」ボタンをクリックし登録を完了します。
ログインIDが既存の管理者IDと重複する場合や、入力内容に不備がある場合など、赤文字でエラーメッセージが表示された箇所は修正を行ったうえで登録します。
登録された管理者は「管理者管理」→「管理者一覧」で確認できます。
このあとの各種操作においても、上記と同様に、確認→各処理完了の流れとなります。