画面左側のメニューから「利用者管理」→「利用者新規登録」をクリックします。
利用者登録画面にて必要な項目を入力します。
ログイン ID:
半角英数字の小文字およびハイフンが使用可能です。4文字以上20文字以内で入力します。
既に存在しているIDや、一時削除しているID(削除済利用者一覧にあり、完全削除していないID)と同じものは使用できません。
パスワード:
半角の英大文字、英小文字、数字、記号が使用可能です。8文字以上128文字以内で入力します。
氏名:
利用者氏名を入力します。
シメイ(カナ):
利用者氏名の読み仮名が必要な場合は入力します。
メールアドレス:
メール配信、パスワードリマインダー、利用者サイトの「お問い合わせ」を利用したい場合や、ログイン時に二要素認証を有効にする場合に入力します。
受講対象グループ:
その利用者を実施対象とする問題集のグループを選びます。
受講対象グループの登録にて登録した受講対象グループ(大グループ)が太文字で、その配下に小グループが表示されます。
利用者を実際に紐付ける小グループが表示されない場合は、受講対象グループの画面に戻り、小グループが正しく登録されているかを確認します。
備考:
メモがあれば記載します。
Enterprise以上のご契約で修了証をご利用になる場合、当欄の情報も修了証に表示できます。
項目入力後、「確認」ボタン→確認画面の「登録」ボタンをクリックし登録を完了します。
登録された利用者は「利用者管理」→「利用者一覧」で確認できます。