※当件は、本日2023年 09月 11日(月)午前中に、新たに同事象が発生しないよう、
該当画面の改修対応を実施いたしました。
お客様アカウントでシークバー表示の再設定が必要な問題集に関しましては、
大変お手数をお掛けいたしますが、ご確認、ご対応のほどお願い申し上げます。
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様各位
日ごろよりJ-Stream ミテシルサービスをご利用いただき誠に有難うございます。
当ご案内は、動画のシークバー表示を「常に非表示」「2回目以降表示」に設定し
問題集を運用されているミテシル管理者様にご確認をいただきたい内容となります。
ミテシル管理者サイト(新しいデザイン)で問題集基本情報を編集し保存しますと、
動画プレイヤーのシークバーの非表示設定が解除される事象を確認いたしました。
2023年 09月 11日(月) 09:30 - 13:00 の時間帯でメンテナンスを実施し、
新たに同事象が発生しないように修正対応を行う予定です。
お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、以下のご案内をご覧になり、
問題集の現在の設定をご確認のうえ、必要に応じ再設定をお願いいたします。
■事象
管理者サイト(新しいデザイン)の問題集で問題集基本情報を編集し保存すると、
既に動画が登録済みの問題集では、同問題集詳細画面の「動画情報」タブの
「動画登録時のシークバー表示」欄が「--」と表示されることを確認いたしました。
該当欄の「--」の表示は、「常に表示」と同じ状態を表しております。
問題集基本情報の編集を行う前までに、シークバー表示の設定が
「常に表示」「常に非表示」「2回目以降表示」のどの設定であったかによらず、
問題集基本情報の更新時に初期値(=「常に表示」)で更新されておりました。
■対応策
問題集基本情報を編集した後、動画のシークバー表示の設定を改めて行うことで、
正しくシークバー表示の設定が動作いたします。
お手数ではございますが、動画を登録しシークバー表示を設定した問題集では、
問題集基本情報を編集した後は、シークバー表示の再設定を実施のうえ、
問題集を掲載くださいますようお願いいたします。
また、ミテシル問題集の仕様上、システム側では、既に設定情報更新済み、
掲載済みの問題集の情報を元の情報で更新するといった操作が実施できません。
動画のシークバー表示を「常に非表示」「2回目以降表示」に設定していた問題集で、
意図せず設定が外れてしまっていた場合は、一度問題集を掲載停止にしたうえで、
シークバー表示の再設定をご対応いただけますよう、お願い申し上げます。
<参考>
・管理者マニュアル(新しいデザインをご利用のお客様向け)
[管理者] 問題集の登録情報変更(問題集掲載後)
[管理者] 問題集基本情報の登録
[管理者] 動画の付帯情報登録
お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。