ログイン直後にホーム画面が表示されます。
ホーム画面では問題集の進捗、優先度の高いお知らせや問題集等が表示されます。
管理者の設定により、表示される項目や用語が変化します。ホーム画面に表示される項目がない場合には、ログインした際、はじめに優先度の高い問題集の一覧等が表示されます。
スマートフォンまたはブラウザの幅が狭い場合:
スマートフォンまたはブラウザの幅が狭い場合(左側メニュー):
- 利用者ホーム(左側メニュー)
当画面を表示します。
「利用者」の用語は、管理者の設定により変更されている場合があります。
※スマートフォンまたはブラウザの幅が狭い場合、画面左上のアイコン()をクリックするとメニューが表示されます。 - 問題集(左側メニュー)
当欄で問題集のカテゴリを選択するか、問題集タイトルで検索を行うと、対象の問題集一覧画面が表示されます。
「問題集」の用語は、管理者の設定により変更されている場合があります。
※スマートフォンまたはブラウザの幅が狭い場合、画面左上のメニューアイコン()をクリックするとメニューが表示されます。 - ログイン情報(右上メニュー)
画面右上には、利用者サイトにログインしたユーザー名が表示されます。
ユーザー名を展開すると、最終ログイン日時や、管理者により設定されている場合はパスワード有効期限、ユーザー情報メニューが表示されます。
※スマートフォンまたはブラウザの幅が狭い場合、右上のユーザーアイコン()をクリックすると表示されます。 - ヘルプ / お問い合わせ(右上メニュー)
画面右上のログイン情報の左側のヘルプアイコン()より、ヘルプ(マニュアル)の閲覧やお問い合わせができます。
「ヘルプ」の用語は、管理者の設定により変更されている場合があります。
お問い合わせは、管理者の設定により非表示の場合があります。 - お知らせ(右上メニュー)
画面右上のログイン情報の左側のベルアイコン()より、お知らせ一覧を表示できます。
ホーム画面のお知らせで一度閲覧したお知らせは、お知らせ一覧より確認できます。 - 前回の問題実施途中の問題集
問題設問を実施している途中で中断した問題集がある場合、最後に問題実施途中となった問題集が表示されます。
「問題進捗」のグラフには該当問題集に登録されている問題設問の進捗率が表示されます。
「この問題集を再開」ボタンより、問題集を再開します。
当項目は管理者の設定により非表示の場合があります。 - 問題集の進捗
受講対象の問題集に対し、全て実施した問題集の件数や実施率が表示されます。
「実施途中の問題集」ボタンや「未実施の問題集」ボタンより、該当条件で絞り込んだ問題集一覧を表示できます。
当項目は管理者の設定により非表示の場合があります。 - お知らせ
管理者から発信されたお知らせのうち、未読のものが表示されます。
優先度の高いもの、日付の新しいものほど上部に表示されます。
当欄に表示されるお知らせは速やかに閲覧し、未読を溜めないようにします。
当項目は管理者の設定により非表示の場合があります。 - 緊急・重要問題集
優先度の高い(緊急・重要)問題集のうち、実施期間中で問題またはアンケートが未実施のものが表示されます。
表示される問題集の件数が多い場合には、右部にスライドさせるマーク > が表示されます。
当欄に表示される問題集は速やかに実施し、未実施を溜めないようにします。
当項目は管理者の設定により非表示の場合があります。 - 未完了問題集
実施期間が開始し、動画、問題、アンケートのうちひとつでも未実施のものがある問題集が表示されます。
表示される問題集の件数が多い場合には、右部にスライドさせるマーク > が表示されます。
当欄に表示される問題集は速やかに実施し、未実施を溜めないようにします。
「実施途中の問題集を表示」のリンクより、該当条件で絞り込んだ問題集一覧を表示できます。
当項目は管理者の設定により非表示の場合があります。 - 新着問題集
実施期間が開始した新しい問題集が表示されます。
表示される問題集の件数が多い場合には、右部にスライドさせるマーク > が表示されます。
当項目は管理者の設定により非表示の場合があります。