iOS11/iPhone7以降の端末では、動画の保存形式がデフォルト設定で HEIF/HEVC(H.265)となっています。
これは、ミテシルの動画登録システムで対応していない形式のため、端末の設定を変更しH.264形式で保存した動画をアップロードするようにしてください。
(iOSの「設定」→「カメラ」→「フォーマット」→「互換性優先」を選択)
FAQ
[FAQ][管理者] iOSで撮影した動画を登録すると「動画変換エラー」となる
このセクションの記事
- FAQの記載内容について
- [FAQ][利用者] パスワードを忘れてしまった
- [FAQ][利用者] ミテシルからのメールが届かない
- [FAQ][利用者] 利用者は自分でログインIDを登録できますか?
- [FAQ][利用者] ホーム画面の「緊急・重要問題集」にはどのような問題集が表示されますか?
- [FAQ][利用者] ホーム画面の「未完了問題集」にはどのような問題集が表示されますか?
- [FAQ][利用者/管理者] 問題集が表示されない
- [FAQ][利用者/管理者] 管理者が掲載した問題集は、利用者サイトにすぐに表示されますか?
- [FAQ][利用者/管理者] 問題集が実施できない(「実施する」ボタンが表示されない)
- [FAQ][利用者] 動画や資料が表示されずに問題設問画面が表示される