ご利用の端末のOSやブラウザバージョンが、ミテシルの推奨動作環境の対象外の場合、対象のバージョンの端末にてお試しください。
ミテシルカスタマーサイト画面右上部の「視聴確認」より、動画視聴の確認を行っていただき、原因として該当する事項がありましたらご対応ください。
その他の確認事項としては、次のような点が考えられます。
動画プレイヤーが表示されない(黒いプレイヤーの上にステータスコードが表示される)場合:
ステータスコードの種類にもよりますが、多くの場合は通信環境が不安定であることが原因であると考えられます。
通信環境を変えてお試しください。
動画プレイヤーの再生は開始するが、進まない場合:
視聴環境で必要な通信速度が出ていない可能性があります。
動画の画質を最も低い画質に変更していただくと再生できる可能性があります。
PCであればプレイヤー右下の「Auto」と表示されている部分より「低画質(240p)」などの最も低いものに変更します。
スマートフォンであれば、再生開始後や、プレイヤーを最大化した際に表示されるプレイヤー上のアイコンより、同様の操作をしてください。
上記の対応でも解決しない場合には、別のブラウザや別の端末に変えてお試しください。
関連マニュアル:
[管理者] はじめに-使用可能環境
[マネージャ] はじめに-使用可能環境
[利用者] はじめに-使用可能環境
[管理者] 動画プレイヤーのステータスコード一覧