動画を最後まで視聴したはずの問題集でも、利用者サイトで動画の視聴状況が「未」と表示されている場合には、次の原因が考えられます。
- 視聴端末の回線状況により、視聴が完了した時点の情報がサーバーに到達していない可能性があります。
高速で安定した回線でミテシルをご利用/動画を視聴するようにしてください。 - 動画を視聴した後に、管理者にて問題集の動画を差し替えた可能性があります。
同じ問題集に同じ内容の動画を登録し直した場合でも、システム上は異なる動画として扱われるため、動画の視聴状況は「未」となります。
視聴状況が「未」の動画について、視聴完了が必須の場合には、改めて動画の最後の部分までを視聴するか、利用者IDや視聴した日時、問題集タイトルなどの必要情報を添えて、ミテシルアカウント管理者まで、該当の視聴ログを確認するよう連絡してください。
関連マニュアル:
[利用者] 問題集詳細