お客様各位
日ごろよりJ-Stream ミテシルサービスをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、ミテシルサービスに関する障害情報やメンテナンス情報のお知らせに関しまして、
「ステータスページ」を活用することになりましたので、ご案内いたします。
ステータスページでは、株式会社Jストリームで提供している Equipmedia、CDNext、
ミテシルの各サービスの稼働状況やメンテナンス実施状況をご確認いただけます。
■ステータスページ
https://jstream.statuspage.io/
ステータスページへのミテシル稼働状況の掲載開始:
2025年 06月 02日(月)
ステータスページでのミテシルお知らせの運用開始:
2025年 06月 16日(月)以降
また、ミテシルサービスに関する障害情報やメンテナンス情報の通知登録が可能です。
ミテシルアカウント管理者として、ミテシルサポートデスクからのご案内のメールを
受け取られている方でなくともご登録いただけます。
通知先はメール、Slack、Teamsを選択でき、登録や解除における費用は発生いたしません。
ステータスページの情報は、ミテシルカスタマーサイト、および、ミテシル管理者サイトの
「メンテナンス情報」欄の記事から辿っていただくことはできますが、通知登録により、
必要な方に必要なタイミングで情報を入手していただけるようになります。
是非、この機会に、ステータスページの通知登録をご検討いただければ幸いです。
ステータスページのご活用方法につきましては、次の各ページをご覧ください。
■ステータスページ(ミテシルカスタマーサイト)
目次:
- メンテナンスの種類とお知らせ時期、方法
- ステータスページからの通知登録(メールの場合)
- 通知登録の解除・修正(メールの場合)
- ミテシルに関係する機能(Components)
- 稼働状況、障害の状況、メンテナンスの状況
- サービス全体の稼働状況の確認
- 機能(Components)毎の稼働状況の確認
- メンテナンス予定の確認
- 過去の障害・メンテナンス情報の確認
注意:
- ステータスページは、アトラシアン社の提供するサービス(statuspage.io)を使用しています。
画面のメッセージ表示や通知登録に関するメールなどが英語表記となりますのでご了承ください。 - ステータスページ上で通知用に登録されるメールアドレスは、アトラシアン社の
プライバシーポリシーに則って管理されるとともに、当社は登録されたメールアドレスを
サービス稼働状況の通知目的以外には使用いたしません。 - 障害発生時の初報および復旧報については、ステータスページの通知とは別に、
ミテシルサポートデスクより、ミテシルアカウント管理者として登録されているお客様の
メールアドレス宛てにお送りいたします。
当該メールの宛先の変更等は、お手数ですが、弊社営業担当者、または、
ミテシルサポートデスクまでご連絡ください。 - ミテシルサービスはSLAの対象ではございません。
ご不明な点等ございましたら、ミテシルサポートデスクまでお問い合わせください。
今後ともJ-Stream ミテシルをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。