利用者(受講者)が学習する動画の視聴状況は、管理者サイトの「ホーム」-「視聴ログダウンロード」から確認いただけます。
※管理者サイトの「問題集管理」-「問題・アンケート統計情報」には、問題とアンケートに関する統計情報があります。
任意の期間の視聴ログ(CSV)をダウンロードしていただき、内容を確認してください。
「再生ステータス」欄が「start」となっているログは、動画の再生開始を示しています。
「再生ステータス」欄が「complete」となっているログは、動画の再生完了を示しています。
「コールバックID」が問題集受講画面で動画プレイヤーを表示する都度発行されるIDとなります。
コールバックID毎の再生ステータスの状況を集計することで、再生回数や、その中の再生完了の割合を確認いただくことも可能です。
なお、右端の「アカウント」欄の情報が利用者のログインIDとなります。
「IP」「OS」「UA」は、視聴端末のIPアドレス、OS情報、ユーザーエージェント情報となります。
問題集毎、利用者のログインID毎の集計も可能です。
関連マニュアル:
[管理者] ホーム
[管理者] 管理者レポート一覧